2015年2月20日金曜日

ふくちゃんラーメンでワンタンメン!!@福岡市早良区田隈


<2015年 2月15日>
西新亭@早良区にてかなり遅めの昼飯を食べた後はふくちゃんラーメンへ。
案内してくれたえぬ(N)さんお勧めのラーメン屋であり、いつか食べに行きたいと思っていたが、このタイミングで!!と驚きと笑い。

駐車場に停め、店内が満席っぽいのでしばらく待ってから入店した。







日曜日の17時の段階でほぼ満席。
人気の高さが伺える。
カウンター席に座り、えぬ(N)さんも私もワンタンメンを注文。



丼いっぱいに注がれた茶褐色したスープにほどよい感じの脂の膜。
ワンタンは沈んで見えず、大きめなチャーシューは2枚。


 

醤油ダレが強めに振れ味の輪郭がピシャッと決まった一杯。
福岡にしては中太くらいの麺でスープの存在感に負けず劣らず。
ワンタンも美味しくいただいた。

長く続いている店ですでに3代目。
また来ます。

ごちそうさまでした。


●ふくちゃんラーメン
 福岡市早良区田隈2丁目24−2

0 件のコメント:

コメントを投稿