2015年2月23日月曜日

おふくろ万十@宇土市走潟町


<2015年 2月22日>
宇土市の走潟町を通って熊本新港や玉名へ抜ける道があるが、その通り沿いで走潟小学校近くにおふくろ万十と看板が建っているお店がある。

以前は営業しているのか?ぐらいで何も思う事もなく通り過ぎていたが、フトしたきっかけからここの万十を食べることに。

ただ、いつもお土産として買ってきてあるものを温めて食べていたのでフワフワしていてボリュームある万十だなと思っていた。

この日は近くで用事があり、出来たてを食べることに。




話によれば人気があり、いつも早終いしているとのこと。
この日も立ち寄ってみれば車が数台停まっていた。

黒あんを2コ頼むと20分かかるという(驚
しかし黒あんと白あん1コずつなら即渡せるとの事でそうすることに。



出来たては皮はパリッとしていながらも生地はフワフワ。
粒あんはギュッと入っていて食べ応え満点。

美味しくいただいた。

この日ラーメンの大盛りを食べた後だったのでお腹いっぱい。
次回は自転車で寄りたいな。


ごちそうさまでした。


●おふくろ万十
  熊本県宇土市走潟町1245−4

2 件のコメント:

  1. 今朝、ラジオでこちらのお店が紹介されました。
    ちょっとリアルタイムだったので・・・
    せいさんがラジオ関係者ではないかと疑いました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. kooさん
      お久しぶりです^^
      ブログ見てくださり、ありがとうございます♪

      ラジオで紹介されたんですね~
      たまにラジオに投稿はしていましたが、今回は違いますよ~(笑

      ここ美味しいので都合tけば寄ってみてください^^

      削除