2015年8月9日日曜日

サドル交換しての試走


<2015年 8月9日>
3年以上使っていたGIANTの純正サドル。
特に不満はなかったが、破れていたのともっと長い距離を走りたいのとダンシングなどもう少し楽になるかなとサドルを購入。
フィジークのアリオネR5にした。

手元に届いたのは8月6日。
その晩に取り付けた。





日頃から腕の引きが強いのか、引き脚が強いのかペダルを回していると段々と前乗りになる。
前乗りになっていくと左膝が痛くなってくる。
そして後ろに重心を戻すと楽になる。

ならばと平たく縦に長いフィジークのアリオネR5をチョイスした次第。


GIANT純正のサドルより若干長い。
重さは全く違うが、純正サドルはお尻が痛くなかった。
今までありがとう。

7日、8日と怒濤の草むしりを敢行し、炎天下の中、軍手が破けるほどの荒業。
全身筋肉痛となり、腰が張ってやばかったが、サドルをどうしても試してみたく4時半に起きて出発。
8月は1000km走りたいなどと言っておきながら仕事やプライベートでこれでもかと忙しく、今回で8月2回目のポタ。


日曜日だが、仕事だったので近場の氷川ダムまで。
まず乗り始めてから重心をちょっとだけ後ろに意識してお尻を載せた。
するとストン!!という感じでお尻が収まる。
あれ?いいんじゃね?って感じでペダルを回す。
純正より若干硬く感じたが、軽くも感じた。

体調がいまいちだったのでゆっくり。

帰りは先日知った155号線に逆から入り、プチクライム。
ダンシングをやってみたが、今までより軽く行けた気がする。
いつもは脚が攣ってすぐやめてたけど。

とりあえずお尻にはフィットしたみたいでよかった。
安い買い物じゃないからね。
合わなかったらどうしよ~と思ってた。

今後は乗りながら微調整かな。

今週はしまなみもあるが、まずは自分的メインの自転車リレーもある。
これで準備万端かな。

あとは脚だけ。。。。。


●走行距離
  45.23km

本日のコース(STRVA)


0 件のコメント:

コメントを投稿