2015年9月3日木曜日

田の久@佐賀県唐津市


<2015年 1月6日>
正月休み。
この日は1人でラーメン遠征。
佐賀県を目指した。

一竜軒に行くもフラレて、田の久へ。
地元に愛され人気のあるラーメン屋を訪れた。


   

高速を使って佐賀県唐津市へ。
多分開いてないだろうと思いながら一竜軒へ伺うと正月休み中だった。

次に以前から行ってみたかった田の久へ車を走らせる。


無事開いていてホッ。
以前も伺った事があるがその時は間に合わずに閉店していた。

店内は常に満席。
しばらく待って着座。
正月休みの客もいるんだろうが、とにかく熱気がすごい。
次々にお客は来るし、広めの厨房でおばちゃん達は慌ただしく動いていた。

ラーメンを注文。




事前に調べずに食べたい派なので、イメージだけでは濃厚なんかな?くらいに思っていた。
醤油ダレは軽めに主張。
脂は思った以上に少なめでスッキリな味わい。
豚骨の旨みで勝負する印象を受けた。

次々に来るお客を見てると地元に愛されている密着型の人気店。
こういうお店にはまた来たい。

ごちそうさまでした。


●田の久
  佐賀県唐津市石志3274-1

0 件のコメント:

コメントを投稿