2016年4月7日木曜日

鹿児島旅行2日目 維新ふるさと館~くろいわラーメン&白熊


<2016年 4月4日>
鹿児島への家族旅行2日目。
宿泊所で朝風呂に入り、朝食を済ませ鹿児島市内へ。

道中はどうしても自転車で走りたい道かどうか考えてしまう(笑


まずは維新ふるさと館へ。
以前研修で訪れており、家族にも見せておきたかった。


維新の時代にいかに鹿児島が関わっているかよくわかる。
また大河ドラマでその名を馳せた篤姫に関しても展示がずらり。

この後鹿児島中央駅のアミュプラザへ移動し、昼ご飯。
それから買い物や子供達のやりたい事に付き合う。

15時頃に自由時間ができたのでぶらりと天文館通りを歩き、いろんなラーメン屋を目にする。
迷った挙げ句行った事がなかった「くろいわラーメン本店」へ。

入店し、席に座るとレジの方から食券をご購入くださいと。
食券機を探したが、見あたらずレジで購入のシステムだった。

チャーシューメンを注文。
桜島の噴火を彷彿とさせるイメージとかなんとか。



豚骨と鶏ガラから取り出したスープはあっさりな印象。
チャーシューは硬めの歯ごたえでやや塩気が強め。
夏に食べた方がさらに美味しく感じたりして。

ごちそうさまでした。

家族と合流し、OPENしたての鹿児島LOFTに行こうとするもGoogleマップが違うロフトを検索してしまい、遠回り。
夕暮れ時になっていたのでLOFTの前にオヤツ食べるかと天文館むじゃきへ。



それぞれに頬張った。
大きさはベビーサイズでちょうどいいね。

改めて鹿児島LOFTへ向かい、買い物をして帰路へ。

八代インターで降りて晩ご飯を食べ帰宅。
なかなか楽しい2日間だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿