2016年7月8日金曜日

刀削麺丸新でジャージャー麺


<2016年 6月30日>
6月の20日頃から超繁忙期に入り、ラーメンも自転車もお預け。
しかし今年は例年と違い、時間を見つけてはローラーに乗っている。
主にローラーのお供はアマゾンプライムで観ている「孤独のグルメ」
ペダルを回したい、痩せたいと思いながら観るのはグルメ。
この相反するコラボがなんかとてつもなくイイ。

6月が終わろうとする頃、東京からお二人の友人が三泊四日で手伝いにきてくれた。
三人でお昼ご飯でもとなったときにご要望が刀削麺丸新。
ならばと昼前の作業を早く終わらせ三人で向かった。



入店すると店内は満席。
しばらく待って着座。
友人2人はねぎ味噌ラーメンに鶏茶漬けを。
私はジャージャー麺を。
店内は常に満席で店主さんはドンドン麺を作っていく。

 ジャージャー麺

よくかき混ぜてからいただく。


独特な麺の食感と甘・辛・濃いを堪能。
途中からラー油を足して味の変化を楽しんだ。
ここはいつ来ても旨い。

食後にはサービスのミルクプリンを。 
最近はきな粉も一緒に並べられるようだ。

友人らが頼んだねぎ味噌ラーメンと鶏茶漬け


気に入っていただけたようでなにより。

全ての配膳を終えた店主さんから声をかけられたので、地震の事を聞いてみた。
コップ1個も割れない程度で済んだらしい。
またこうして味わえる事に感謝。

ごちそうさまでした♪

以下は7月20日までの営業日

●刀削麺丸新
 熊本県八代市港町61


0 件のコメント:

コメントを投稿