2016年7月28日木曜日

日の丸ラーメン@熊本県荒尾市


<2016年7月23日>
福岡での仕事帰りに三男坊とタージに寄ったあとは本人の根っからの希望でゆめタウン大牟田へ。
どこかのゆめタウンに寄るのが一番の目的だった模様。
近くにある光華園に寄りたかったが次回に。
ひとしきり遊び、大満足した息子を乗せて熊本へ向けて発進。

早い時間帯だったが晩飯を聞くとラーメンがいいと言う。
つかさの湯で温泉に入る予定だったのでバイキングもあるよと言ってもラーメンがいいとのこと。

ラッキ~♪

ならばと荒尾市にある日の丸ラーメンを再訪した。




ここの女将さんとうちの奥さんが独身時代からの友人。
よくぞ二人とも熊本へお嫁にきてくださいました。
もうちょっと頻度をあげて伺いたいお店。
夕方17時半にOPENしたばかりのお店へ入店。

テーブルに着き、息子はチャーシュー麺を私は日の丸スペシャルを。
餃子もつけた。

日の丸スペシャル

ここでは毎回これを食べているような気がする。
盛りがよく、そのトッピングに負けないスープの力。
マー油をそっとくべてあり、ほどよいアクセントになり食欲をそそる。
自家製麺も美味しくいただいた。

息子が頼んだチャーシュー麺

美味しそう、、、
次はこれ食べよかな。
しかし味噌豚骨も捨てがたい。

餃子まで美味しくいただいた。
ごちそうさまでした^^


●日の丸ラーメン
  熊本県荒尾市野原1272-1 野原ビル1F

2 件のコメント:

  1. お店の前は何度も通っていたのですが食べたことはありませんでした、大変美味しそうで、今度行かせていただきます!
    荒尾にきたらだいたい麺屋武蔵ばかりなので…しかし、あんな細い道(失礼)にあるお店までよくご存じですね。

    返信削除
    返信
    1. Kさん
      コメントありがとうございます^^
      ここの店主夫妻は店を出す前から知ってたもので。
      ちなみにご主人は武蔵で修行されました。
      なので今から武蔵の記事書きます(笑)

      削除