2016年7月29日金曜日

武蔵ラーメン@熊本県荒尾市


<2016年 7月26日>
23日に福岡へ行き、お願いしていたものが出来上がったと連絡があり急遽午後から受け取りに。
夏休み中の子供たちは誰もついていかないというので一人で向かった。
翌27日は自転車のイベントで出走するため早めに帰ってこなければいけなかったので一人がベストかな。

筑後で荷を受け取り、即帰路へ。
温泉を諦め、ラーメンを1杯だけでも食べようと思案。

大牟田市内の光華園や東洋軒、福龍軒など気になったが、時間帯が合わなかったり、たまたま第4火曜日で店休日だったり。
ならばと荒尾市の名店武蔵ラーメンをと決めた途端、目の前に大牟田店が飛び込んだ(笑)
が、脳内本店モードだったので先を急ぐw


 
お昼時を外しての入店だったが、それでも客足は途絶えない。

メニュー
武蔵ラーメンを注文。

武蔵ラーメン



チャーシューは3枚と多めに入っており、これで430円とは驚き。
じんわり届く豚骨の旨みは食べるほどに広がっていく。
あっさりとしているがそれでいてしっかり伝わってくる。
ついついスープを完飲。
美味しくいただいた。

あいかわらずの接客の良さもあり、208号線沿いとわかりやすく、伺いやすい名店。

また来ます。
ごちそうさまでした。

●武蔵ラーメン
  熊本県荒尾市一部1409-1


そうそう。
23、26と2回筑後へ行ったわけだが、2日とも行きがけに宇土市のおふくろ万十は忘れずに補給。
ふんわりフワフワで美味しかった。

2 件のコメント:

  1. ドボルザーク有2017年3月19日 20:38

    武蔵ラーメンは安くて美味しいですよね!
    私も釣り帰りによくいってました。

    機会があれば自転車で行ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. ドボルザーク有さん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      接客もよく、美味しいですよね。
      私も自転車で行ってみたいと思っています(^.^)

      削除