2016年8月4日木曜日

朝練再開とペダル仲間


<2016年 8月4日>
仕事が落ち着きつつあり、朝練を再開。
4時に起きて氷川ダムを目指した。

昨年の8月はローラー含め一ヶ月で730kmくらいを走っていた模様。
今年はどのくらいいけるだろう。


 
本当は3日から朝練を再開するつもりだったが寝坊。
今朝は4時のアラームに対し、3時58分に起床。
よっしゃ行こかと思いながらも、布団の中でグズグズしていたのはいつものこと。
もそもそしながら5時前に出発した。
日の出はまだでVOLT400の出番。

体が眠っているのか調子が上がらない。
まあ、目覚まし程度にいいやとペダルを回す。
立神峡でちょっと涼んだ。

ここからライトは不要。
15km地点を過ぎた頃から徐々に調子が上がってきた。
途中、仕事の事が気になり早めに帰るかとも思ったが、いてまえと氷川ダムへ。
趣味に寛容な家庭で助かった。

氷川ダムへ着いてからは即Uターン。
時間に余裕があれば森のぱんや経由でホームコースを走りたかった。

国道3号線を走っている時に対面からサイクリストの方が。
ペコリと互いに頭を下げてすれ違ったが、SNSで見た顔だったなと。
するとあちらからLINEが。
ちゃりんこ倶楽部のMさんだった。
お会いしたことはなかったが、あちらも私だと気づかれたのに驚いた。
今後は一緒に走りましょうと約束。
今日は美里の方へ行かれたようだ。

さらにうちに毎月一回来ている業者さんがロードバイクを始めたいと言っていたがついに購入したとのこと。
数ヶ月ぶりにお話ししたが、週3回夜に走っているとのこと。
まだ装備に必要なものがあるみたいだが、今度ご一緒しましょうと約束。

基本、仕事や子供の部活関係でなかなかタイミングとれず一人で走る事が多い。
というか、ほとんど一人。
脚にも自信なかったし。
今後はペダル仲間と走るのが楽しみだ。

そのためにも練習しとかなきゃ。


●走行距離 40.86km

 コースはこちら(STRAVA)


0 件のコメント:

コメントを投稿