2016年11月28日月曜日

第1回TKU熊本ラーメン選手権


<2016年 11月27日>
雨の日曜日。
仕事をしており、寒い思いをしながら終了。
と、同時に麺友えぬ(N)さんからTEL。
花畑広場で開催されている第1回TKU熊本ラーメン選手権へのお誘いがあった。

11月25日~29日にかけて開催されている熊本ラーメン選手権。
参加店舗は8店舗で熊本と名乗っているが熊本のラーメン店が出店しているわけではなく、熊本で開催との意味のよう。
昼ご飯もまだ食べてなかったので快諾し車を走らせた。
会場に到着したのは15時前。
ピークを過ぎた頃だからか並ばずにすんだ。


  
えぬさんを待つ間まずは1杯。
せたが屋の四つ巴焼豚麺を。
シナチクをトッピング。
チケット売り場を探したが、今回は現金での対応だった。
で、並んでいる時に古き麺友あとぜきさんとバッタリ。
テーブルを囲んで食べることに。

あおさが乗っているいるのはスタッフさんの手違いによるもの。
そのままサービスとして受け取った。
四つ巴の焼豚は豚バラ、ロース、角煮、豚トロ。
こういうイベントでの盛りだくさんは心引かれるなあ。

食後あとぜきさんとえぬさんを待っているとえぬさんが来場。
あとぜきさんはその後帰宅。
次に牛骨らぁ麺マタドールの特製黄金の鶏塩中華そばをいただいた。

最初鶏塩と思ってなくててっきり牛骨ラーメンだとばっかり。
食べてて、牛の感じしないな~なんてアホなことをorz
きちんと鶏の出汁がきいておりました(アタリマエ
麺もトッピングの牛肉も美味しかった。

えぬさんと二人で談笑していると麺屋 宗運の大将が。
ご一緒することに。
3杯目は麺や雅の石狩焼きみそらーめんを。

味噌ラーメンの安定感にほっこり。
熱々のスープに盛りだくさんのチャーシュー。
いつか本場に行って食べてみたい。
美味しくいただいた。

宗運の大将が帰られた後、しばしえぬさんと談笑。
投票してから帰宅。

ごちそうさまでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿