2016年5月30日月曜日

インド料理 サンジ@八代市



<2016年 5月29日>
熊本地震からだいぶ落ち着いてきた。
落ち着いてホッとした途端に疲れと眠気がドッと。
さらに風邪をひいてしまい数日間寝込んでしまった。
やっと心が落ち着いてきた証拠だなと前向きに捉えている。

本来ならば29日日曜日は五家荘集合サイクリングだった。
が、風邪ゆえに不参加に決めていたが、どのみち大雨だった。

長男のバレーの練習試合があったので応援に。
帰りにお昼ご飯でもと「なん食べたい?」と聞くと「ナン食べたい」と返事が。
行きたいラーメン屋があったが、近くのインド料理サンジに立ち寄った。


2016年5月16日月曜日

らーめんやすきちのごま塩と醤油


<2016年 5月15日>
熊本地震から一ヶ月が過ぎた。
つい最近、寝室で寝られるようになったが落ち着かない。
この日自転車に乗ろうと思ったが、家族から離れたらいけないような気がして仕事をした。
晩飯に久々にラーメンでも食べようかと家族を誘いやすきちへ。

日頃仲良くさせていただいているラーメン屋さんの無事と営業再開をネットで確認している。
顔を見に行きたいが、怖くて遠出ができない。
この日も話し合って距離的にやすきちまでならという事で伺うことに。
宇城市は震度が強い日が多いのでお店の状態も気になっていた。


2016年5月1日日曜日

熊本地震



熊本地震から2週間以上が経ち、5月を迎えた。
少しずつ取り戻しそうな日常ではあるが、まだ余震や夜が怖い。

仕事のブログに地震の事は毎日書き込んでいたが、こちらにも残しておこうと思う。

前震と言われる14日夜21時26分。
マグニチュード6.5 震度7
地元の公民館から帰ってきたばかりの時間帯。
子供達と持ち帰った寿司をほおばりながらテレビを見ていた。
恐ろしく揺れたが、玄関に置いていたロードバイクが倒れた程度ですんだ。