2016年7月29日金曜日

武蔵ラーメン@熊本県荒尾市


<2016年 7月26日>
23日に福岡へ行き、お願いしていたものが出来上がったと連絡があり急遽午後から受け取りに。
夏休み中の子供たちは誰もついていかないというので一人で向かった。
翌27日は自転車のイベントで出走するため早めに帰ってこなければいけなかったので一人がベストかな。

筑後で荷を受け取り、即帰路へ。
温泉を諦め、ラーメンを1杯だけでも食べようと思案。

大牟田市内の光華園や東洋軒、福龍軒など気になったが、時間帯が合わなかったり、たまたま第4火曜日で店休日だったり。
ならばと荒尾市の名店武蔵ラーメンをと決めた途端、目の前に大牟田店が飛び込んだ(笑)
が、脳内本店モードだったので先を急ぐw


2016年7月28日木曜日

日の丸ラーメン@熊本県荒尾市


<2016年7月23日>
福岡での仕事帰りに三男坊とタージに寄ったあとは本人の根っからの希望でゆめタウン大牟田へ。
どこかのゆめタウンに寄るのが一番の目的だった模様。
近くにある光華園に寄りたかったが次回に。
ひとしきり遊び、大満足した息子を乗せて熊本へ向けて発進。

早い時間帯だったが晩飯を聞くとラーメンがいいと言う。
つかさの湯で温泉に入る予定だったのでバイキングもあるよと言ってもラーメンがいいとのこと。

ラッキ~♪

ならばと荒尾市にある日の丸ラーメンを再訪した。


2016年7月25日月曜日

アジアンキッチンTaj(タージ)@福岡県大川市


<2016年7月23日>
仕事で福岡へ。
三男坊を伴って下道を約2時間半。
長距離はきつかろうとポケモンGOをインストールして道中賑やかに。
仕事が済み帰ろうとするとポケモンGOの話になり、モンスターボールのある場所を教えてもらった。
このブームはいつまで続くのだろう。

お昼ご飯を三男に尋ねるとカレーが食べたいというので、ならばと車を15分ほど走らせタージへ。
かつては天神の親不孝通りにあったお店。
学生の頃に何度か伺い、大川市に移ってからも1度伺っていた。
今回で2度目となる。


2016年7月8日金曜日

刀削麺丸新でジャージャー麺


<2016年 6月30日>
6月の20日頃から超繁忙期に入り、ラーメンも自転車もお預け。
しかし今年は例年と違い、時間を見つけてはローラーに乗っている。
主にローラーのお供はアマゾンプライムで観ている「孤独のグルメ」
ペダルを回したい、痩せたいと思いながら観るのはグルメ。
この相反するコラボがなんかとてつもなくイイ。

6月が終わろうとする頃、東京からお二人の友人が三泊四日で手伝いにきてくれた。
三人でお昼ご飯でもとなったときにご要望が刀削麺丸新。
ならばと昼前の作業を早く終わらせ三人で向かった。