2016年9月25日日曜日

OAKELY

 

 <2016年 9月24日>
地元の祭りに合わせ、部活動関係者でバーベキュー。
メンツの中にメガネ屋さんがいらっしゃり、頼んでいた品が出来上がったとの事で受け取った。
今回のめがねはOAKELY
年に1回か2年に1回はめがねを新調している。
古いのを仕事用に回し、新しいのをお出かけ用に。

本当はOAKELYのサングラスが欲しかったが、度入りとなるとかなり高価。
手が出せないでいたが、使っていためがねのフレームにヒビが入りはじめ、買い換えることに。
サングラスは買えないけどメガネならと思い切って買うことにした。
今までフレーム代イコールメガネ代というセットの安物ばかりを買っていたのでブランド品は久々。

テンプルが脱着可能で普段はブラック、ロードバイクの時にはレッドにしようかな。
早めの誕生日プレゼントとして買ったのではあるけれど、メガネ屋さんから安くしていただいたばかりでなく
誕生日プレゼントまでいただいた。

ありがとうございました^^

 


2016年9月18日日曜日

異音とステムと最強のこってり・・・ただの近況報告です


<2016年 9月17日>
8月の頭にローラーから降りたらカツンカツンと異音が。
ちょっと気になり、注油をしていたら、しまなみを走った後は異音は消えていた。
しまなみでメカに詳しいマー君に聞いて、ベアリングが緩んでいるのかもしれないとアドバイスを受け、時間があるときにお店へ持って行くことに。
とは言え、その後異音がしないのでタイミングを先延ばしにしていた。


2016年9月11日日曜日

さくらの雫ポタ


<2016年 9月11日>
9月に入って子供の部活が多忙を極め、平日の朝活のみでなかなか満足いかない日々。
今日も次男のサッカーの試合があり、帰宅したのはお昼過ぎ。
まもなく繁忙期に入るので少しでも走っておきたいと14時に出発。

いつも北に向かって走るが最近は南に興味が。
以前雨で断念したことがある、さくらの雫を目指すことにした。


2016年9月10日土曜日

肉ポタにいいかも。ダ・ロープ亭@葦北郡芦北町


<2016年 9月9日>
仕事関係の研修で近所の夫婦4組計8人で葦北へ。
視察が終わるとお昼ご飯に肉食べよ~と予約していたダ・ロープ亭へ。
以前より気になっていたお店。
やっと伺う事ができた。


2016年9月1日木曜日

久留米ラーメン丸八 朝倉店 


<2016年 8月28日>
福岡県センチュリーラン大会を無事に完走すると、大分の麺友えぬ(N)さんから着信が。
前々から行きたかった久留米ラーメン丸八 朝倉店で待ち合わせることに。

丸八ラーメンの歴史はえぬさんから事前に聞いており、以前より伺ってみたかったお店。
今回のセンチュリーラン大会に合わせて裏メインの目的が丸八ラーメンだった。