2017年1月19日木曜日

マルイチ食堂


<2017年1月15日>
熊本市内の繁華街をテクテク歩くのはどれくらいぶりだろう。
繁華街でラーメンを食べるのはじつに1年半ぶりと驚きです。
市内での飲み会が激減というよりは無くなりました。

ラーメンを食べるためだけに繁華街へ車を走らせたのは久しぶりのこと。
新年の挨拶がてらマルイチ食堂へ。
3rdブランドとなる、にぼいちもOPENされていたけど悲しくも閉業。
そのにぼいちを食べて以来繁華街でのラーメンのような気がします。


  
入店する前に店内をチラ見。
あれ、ラーテンさんがいらっしゃらない。。。
ラーメンだけ食べて帰ろうかな、どうしようと思っていたところにラーテンさんが現れました。
後に続いて入店。

夜というにはまだ18時半と早い時間帯でしたが、店内はあっという間に満席。
ラーテンさんに新年の挨拶をし、天草大王塩ラーメンを中太麺でいただきます。



スープをグビッといくと鶏油の旨みがブワンと伝わりますね~
こりゃあ、旨い。
油の使い方が絶妙です。
チャーシューも自家製麺もほんとに旨い。
久しぶりに食べてここの塩ラーメンはやっぱり絶品と堪能&確認したのでした。

ごちそうさまでした!!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿