2017年1月21日土曜日

刀削麺丸新でカルボナーラ


<2017年 1月18日>
所用で出かけていたので久々に刀削麺丸新へ。
午後14時を過ぎるといただける裏メニューを食べに行きました。

入店するとご夫婦でいらっしゃり、新年の挨拶を。
今年は1月6日から仕事初めだったようです。




日曜定休になられてからタイミングを逸しておりましたが、久々に伺う事ができました。

裏メニューのカルボナーラを注文。
手際よく長いリーチで削っていかれます。

カルボナーラ

しっかり混ぜていただきます。


大きく、細く、厚く、薄く。
いろんな食感が楽しめる麺にしっかりと卵黄やチーズ、ブラックペッパーが絡みます。
塩加減もちょうどよく、ベーコンも美味しい。

食後にはサービスのミルクプリンを。
カラメルときな粉をまぶしていただきました。

店主さんと談笑しているとお兄さんのけんちゃんが。
そば工房丸新の店主で刀削麺丸新のメニューから何から考えてくれた方です。
けんちゃんに会うのも久しぶりです。
まだ4時起き続けてる?って聞いたら今は3時起きですって。
あいかわらずすげえ。
肉まんの話を熱く語っていたので近々いただきに参りましょう。

ごちそうさまでした!!!

2 件のコメント:

  1. これは食べたい!
    至高の逸品ですね。うらやましいなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      美味しいですよ~^^
      全国紙にも取り上げられたり、地元のテレビ局のオファーもあるようです。
      以前は隠れた名店だったんですけどね。
      もう隠れてないかもですw

      削除