2017年1月25日水曜日

らーめん・やすきち@宇城市松橋


<2017年 1月22日>
セミナー漬けの日曜日。
この日はブルベがあった日。
初参加してみようかと思いましたが、寒いし、仕事以外の行事で忙しいしでヘタレ回避。
デビューするならもう少し好条件の日にしたいなというのが本音です。
実際先の一週間は毎晩行事の後処理で軟禁状態。
ローラーにも乗れませんでした。
あ、早起きしてから乗れって話はヘタレ度増すので突っ込まないでください。

で、結局セミナー申し込んでしまったので日曜日はまじめに過ごしました。
夜になり、新年の挨拶に行けてなかった松橋のやすきちへ行くことに。
三男坊を連れて伺いました。


  
到着すると店内満席。
あいかわらずの人気店ですな~
店主さんが気づかれたので新年の挨拶をしてから、しばし待機。
後にテーブル席へ。

ごま塩ラーメン2つ。肉めし2つ。餃子一皿を注文。
ごま塩ラーメン。




大葉がいい仕事してますね~
塩分濃度は高めなスープですが、大葉が散らしてくれます。
自家製麺もツルンとしてていい具合。
特に乾燥している今の季節は美味しい麺をいただくにはもってこいのシーズンですね。
濃度高めなのでちぢれ麺じゃなくストレート麺なのが狙い通りかなと思います。

肉めし
うちの子供らの大好物です。

餃子
三男坊のご所望です。

テーブルに置いてある辛子高菜。
あれ?こんなに辛かったっけw

どれも大変美味しくいただきました。
たまに自転車乗りの方々が来るそうです。
サイクルジャージで来たら驚くかな~と思ってましたが、そうでもないようでw
奥様からはジャージで来てと言われてるのでそのうちw

ごちそうさまでした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿