2017年8月26日土曜日

2号機を発注しステーキを食べる


<2017年 8月26日>
朝から強い雨。
予定していた子ども会の廃品回収やバーベキューがなくなったので
昼から行くはずが早めに10時半頃、ショップへ出発。
久々に会うMくんに向かえにきてもらい、Mくんの車で一緒に。
車内では自転車の話がメイン。
数ヶ月ぶりに会うMくんとの会話は弾んだ。

ショップへ行く理由は2号機の発注。


 
買うことに対してあれこれ悩んだ。
また何を買うかいろいろ考えた。
ワイズロードで現物を見て候補がどんどん消えてった。
何よりも背中を押してくれたのは讃岐うどん巡りサイクリングで一緒に走ったチャリ恋のみんな。
相談にのってくれてほとんど決めかけた。
そんな時ショップにいく前日これが届く。

前々から買おうと思っていたのに現実味がなかったから買わなかった本。
急展開で現実味が沸き、読みたくなり24日にAmazonでポチる。
届いたのはショップに行く前日。
しかも2017ver。。。。
さらにネットで調べた内容とあまり大差なかった。
でも自分が買いたいモノが間違いないものだという後押しはもらった。

ショップに到着しちょっとドキドキ。
Mくんの案内で入店。
どんな展開が待っているかと思いきや、欲しいメーカーと車種を伝えるとすんなりと事が運ぶ。
あれよあれよという間に静かに素早く。
店主さんにはフレームサイズが54か56かで迷っていると伝えようとすると
「54か56のどちらかってことですよね」と先に言われた。
おうふ。。。
なので計測することに。

ペダルを踏んでつま先の位置、かかとの位置、膝の位置をみながらチェック。
身長は178~179ってところだがそれ以上に手足が長いとのこと。
欧米か!
先日182の人を測って脚が長い!と思われたそうだが178~9の私はその人と同じ長さだとか。
まあ、自分の身体の事だから手足が人より長いのは知ってはいたけども。
フレームサイズは間違いなく56との事だった。

あとはほとんど世間話だったが意外にも互いに身近な人を知っていて世間は狭いなと。
八代からくるお客さんが多いそう。

納車は早く1週間から10日とのこと。
1ヶ月はみていたのでこれには驚いた。
GIANTですら1ヶ月以上かかったのに。
しかしこちらの都合で受け取りにいくのはもっと先になりそう。
ちなみに今日申し込んでなかったら次の入荷は12月下旬だったそうな。
事がすんなり運ぶことといい、タイミングといい巡り合わせのような気がする。
とりあえず人吉球磨サイクリングには間に合いそうなのでエントリーするかな。

ショップを後にし昼ご飯。
Mくんオススメのお店でカレー&オムライスの店 洋食亭で中落ちステーキを。

安くて旨い。
ここは家族連れて来よ。

帰りにMくんちに寄り、デュラエースのペダルをもらった。
新しいペダルを買わずにすんだので助かった。
そういえばGIANTの時は塾長からアルテグラのペダルをもらったな。
いまだにペダルは買ったことがない。

我が家まで運転してもらい、お別れ。

さあ2号機のお迎えを楽しみに待ちますか。


6 件のコメント:

  1. ついに注文されましたか。
    楽しみですね。
    何を買われたのかなー、ステーキ店も気になるところです^^

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      おはようございます。
      はい、楽しみです(๑>◡<๑)
      受け取りに行けるのが10月なので今頼んどけばと思ったら予想以上に早くてドギマギしましたw
      手に入ったら紹介しますね。
      ステーキ店は店名書いてませんでしたね。
      宇土市国道3号線沿いのカレーとオムライスの店洋食亭です。
      肉の量が選べるのが良かったです。

      削除
  2. おっ、ニューマシンですか。
    楽しみですね~
    しかし、自転車やパーツの納期って、時間がかかるかと思えば即納だったりと、流通はどうなっているのやら?といつも思っています。
    今回は、まさかの即納、良かったですね。
    乗れる日が待ち遠しい事かと。
    我慢してくださいね~(笑

    返信削除
    返信
    1. 1008さん
      やっと買える段階にきました。
      アルテグラ化にしようかと思いながらもグッと我慢して少しずつ貯めて資金が用意できましたσ^_^;
      流通は問屋が2ヶ月に1回くらいでまとめて入れて保管してるのかなーなんて今回思いました。
      即納に驚きましたが、こちらの準備がまだw
      待ち遠しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      削除
  3. まさかの即納、やはりご縁があったのでしょうね。末永く付き合って上げてください。
    納車が楽しみですね^^

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      はい。即納、欲しかったパーツ類、すんなりと進んだ商談などなど縁があったんだと思います。こちらの都合で先延ばしが辛いですがw
      ジッと待ちます(^-^)

      削除