2017年10月17日火曜日

【納車】Specialized


<2017年 10月17日>
誕生日前日に2号機を受け取りに。
たまたまだったけど素敵な誕生日プレゼントとなった。
いろいろ迷ってSpecializedに決定。
テーマは「長く愛せるジワジワくるやつ」
それがこのTarmaccompだった。


   
なんともジワジワくる。
第三者の推しがポイント。
一目惚れだといつか飽きるのが自分の性格。
長く乗り続けたいのでジワジワきそうなものを選んだ。
初のカーボン。
いっそう自転車を楽しみたい。
来年こそはブルベを。


ティアグラからアルテグラに2段階アップ。
これでアウター縛り地獄から抜け出せそう。
常にインナーで(^^)/
セミコンパクトクランクも楽しみ。



しばらくホイールはこのままで。
そのうちZONDAにするが、軽量みたいだしタイヤがいいのがついているので。


2号機への誠意として身体を4~5kg絞った。
マシンにだけ頼りたくないので。
ああ、早く乗りたい。

楽に快適に速く遠くへ美味しいものを食べに。


8 件のコメント:

  1. 待ちに待った納車おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

    ハンドルとサドルの落差もプロ並みで、よりかっこいいですd(`・∀・)
    いっぱい思い出作りましょうね!
    さしよりウマイもの食いに行きましょう\(゚∀゚)/

    M

    返信削除
    返信
    1. Mさん
      今日はご訪問いただいてありがとうございました!!
      たくさん楽しく話せましたね^^
      ハンドルはもう少し下げれそうです。
      手足が欧米なのでしょう(笑
      おいしいもの食べに走りましょうね!!

      削除
  2. いいですねー、色合いがまた渋い。
    身長があるので車体のバランスも綺麗。
    同じスペシャ仲間ですね^^

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      おはようございます。
      ネットでしか色合い見てなかったので不安もありましたが実物は想像以上でした。
      いつか一緒にスペシャ仲間で走らせてくださいね٩(^‿^)۶

      削除
  3. おニューの自転車、おめでとうございます!
    あっ、誕生日もです(笑
    セミコンパクトとスプロケ、脚力の無い自分には乗れそうもありませんが、アウター好きなせいさんなら問題無いのでしょうね(^^;
    しかし、身長があると、タイヤとサドルのクリアランスがあって、デカイサドルバックを付けられそうで羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん
      誕生日も含めありがとうございます(笑)
      セミコンパクトが登りに対してどうなるのかちょっと不安もあるんですが、元々重ギア回すタイプなので多分大丈夫かなあと思っています。
      1008さんがよく行かれる悪路は走りづらくなるでしょうけど。しかしコレでインナーもいれやすくなったのでこれからバンバンインナー使いますから(笑)
      サドルバックなどそこらへんの悩みはないですね。キャノンボールやる時あればデカイやつをと考えています。

      削除
  4. アンカー星人2017年10月20日 17:35

    文句なしにカッコイイです! 
    インナーケーブルなので、空気抵抗も少なく、更に見た目もスッキリ。
    風を切って爽快に走りそうです。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん
      ありがとうございます!
      乗る人がアレなので自転車だけでも(笑)
      迷いに迷ったすえにコレにしてよかったです。
      ブルベでお会いできるといいです٩(^‿^)۶

      削除