2018年1月3日水曜日

2018初麺


<2018年 1月2日>
毎年正月2日は家族で福岡へお買い物。
しかし今年は長男が受験生のため太宰府天満宮への参拝がメイン。
渋滞を懸念しアドバイスをもらいながら計画を練った。
ちなみに今年は次男だけ不参加。
出かけもせずに引きこもって好きなことをじっとやるのは俺にそっくり。。。


  
計画がバッチリうまくいき渋滞知らずで参拝を。
思っていたよりは参拝客少なめだなと思ったが、この後ごった返した。
早めに出て正解だった。

梅ヶ枝餅は移転したみどりやで。
確か今あるスターバックスの所に以前はあったと思う。
ちょっとした思い出があるのでみどりやで食べることに。

参道の売店などをぶらつき、焼き鳥やソフトクリームを子供達と楽しんだり。
太宰府近辺は4年間通ったので思い出話をしながらしばし過ごす。
お昼ご飯は私の希望でラーメンを。
正月2日には率先して食べている魁龍へ。

家族みんな魁龍全部のせラーメンを。
森山社長は相変わらずお元気過ぎた。


コレコレキターッ!!
ドポンっとスープをすくい一口すするとガツンと膨らむ豚骨の旨み。
そのスープに負けない麺の存在。
うまいわ♪
満足して退店。
ごちそうさまでした。

この後は買い物に付き合ったり、デザートバイキングを楽しんだり。
ワイズロードにも寄って情報を目で仕入れた。

いいスタートがきれたかな。

2 件のコメント:

  1. 九州ってなんでそんなに美味しいものがたくさんあるんですかねー。インチキですよね。
    今日も某国営放送の番組で大河ドラマの絡みで美味しいもの紹介してました。羨ましすぎます。

    そちらにもぜひ、伺いたいです。

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      あら、また来たくなりました、九州(^-^)
      大河ドラマは今年は鹿児島でしたっけ。
      来年は熊本です。
      魚も美味しいですよ。
      お待ちしております(^-^)

      削除