2018年2月1日木曜日

佐賀ラーそして荒尾ラー


<2018年 1月31日>
急遽所用で福岡県筑後市へ。
モロモロ済んだのがお昼時。
ここまで来たんなら佐賀のラーメン食べないとなって事で佐賀へ。
佐賀はラーメンが美味しいところ満載。


  
候補のお店のうち2店舗が店休日。
トップ候補であった大臣閣は営業中。
よかった~

あったかいお茶か冷たいお茶か尋ねられて冷たいお茶を。
おばあちゃんと妹さんはご健在のよう。
ラーメン(並)を注文。



どぽんとスープをすくうとムワンと広がる豚骨の風味。
これこれキターっ!!てうなってしまう。
麺は佐賀ラーメンの特徴であるやわらかさはなく、ちょうどいい塩梅。
チャーシューは3枚。
旨いなぁってしみじみ思いながらいただいた。
ごちそうさまでした。

ここからは熊本へ向けてGO。
荒尾と玉名でそれぞれ食べたい一杯があったがこの日は荒尾で。
新年の挨拶も兼ねて日の丸ラーメンへ。
ご夫婦共にお元気だった。
ちなみに日頃奥様から糖質制限ダイエットのご教示をいただいている。
ラーメン屋とラーメン好きが糖質制限てw

ラーメンを注文。

 

 

 
あっさりとしたスープのなかに溢れる豚骨の甘みと旨み。
じんわり伝わってくる。
自家製麺のできもよくちょっぴり存在感が。
チャーシューは独特の味付け。

ごちそうさまでした。

帰りに蕎麦をお土産にもらったがこの蕎麦がどういう蕎麦なのか聞き損ねた。
ありがとうございます。
この後玉名へ行きつかさの湯へ。

温泉後はラーメンかお好み焼きでも食べようかと思ったが
翌日に長男が受験を控えているので大人しく帰路へ。
いつもの501号線はやめて金峰山経由の1号線を走って帰った。
ナルシストの椅子でパチリ。

廃車となってしまった2号機との思い出の場所。
身体を治し、3号機を納車したらまたここへ来よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿