2018年2月27日火曜日

特製油そば@めん屋大仙


<2018年 2月25日>
雨で外へ走りにいけないので長男を連れてめん屋大仙へお昼ご飯。
今年に入りまだ行ってなかったな~と。
遅めに着いたので雨の中並び。
早めに進んだので雨宿りはできた。
並んでいる間、前の道を走る車の運転手がこちらをチラチラ見るのがおもしろい。


  
ほどなくしてカウンター席へ。
長男は大仙ラーメンにニンニクと野菜をトッピング。
私は特製油そばを大盛りでトッピングはニンニクを。

長男を連れてきたのはじつに3年ぶりくらい?で大きくなったのに奥様が驚いておられた。
野菜を1mmも食べない長男が小学生の時ここではもやしなど野菜を食べた。
その話を店主さんにした時、えらく感動しておられた。
その長男がそれから段々と野菜を食べるようになってきて大仙ラーメンに野菜をトッピングするのには正直驚いた。
何度も確認したけどトッピングするんだと。
しかもシナチクは大好きなのだとか。

いつもは大仙ラーメンを食べる事が多いがこの日は特製油そばを久々に。



タレや卵黄、チーズが絡み合って濃厚で美味しく箸が進む。
麺の存在、豚のゴロゴロ感もインパクト大。
中毒性高いわ。
ごちそうさまでした!!

この後長男とチョコを車内で頬張り、家に着くと婆さまの誕生日でケーキを。
しこたまローラーで汗を流して日曜日は終了。


2 件のコメント:

  1. これ、絶対旨いやつですよね~w
    お肉のゴロゴロさとチーズと黄身が絡んだ麺とか。。九州はガッツリ系がとても魅力的に感じます。

    ワタシも子供の頃は野菜食べませんでしたね~。今逆転してますけどね^^

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      間違いのない美味しさです(^-^)
      九州はガツンときながらも舌引きがよくくどくないのが特徴かなと思います。
      ここのはまた違った美味しさで一口は百聞に如かずです(笑)
      いつかいらしてくださいね。
      子供の変化には驚かされること多々あります(笑)

      削除