2018年3月8日木曜日

霧島を食べ巡る その2


<2018年 3月3日>
麺友のともちゃん、えぬさんと鹿児島県霧島市を食べ巡り。
ラーメン峠→ラーメン凜→豚豚拍子と食べ歩いたら甘い物が欲しくなるタイミング。
ここでともちゃんオススメのフルーツパーラーへ。
雨はこの頃から段々と強くなってきた。


  
駐車場へ車を停め、しばらく歩いてお店に到着。
フルーツパーラーTAWAWA。


入って左側が果物屋。
右側がフルーツパーラー。
果物屋を親父さんが、フルーツパーラーを娘さんがやっておられるそう。
メニューを見ると期間限定のパフェが。



えぬさんがシトラスヨーグルトパフェ。
ともちゃんと私がストロベリーパフェ。



パフェはチョコパフェくらいしか経験がないんだけど、イチゴの酸味とカラメルソースかな?の甘みが調和して美味しい。
お店のお姉さんと鹿児島のフルーツ状況とか九州のパフェ事情とかいろいろ話が盛り上がる。
スイーツロードなるものも初めて耳にして宿題に。
最後はともちゃんがキウイジュースを頼んでた。

ここはいたく気に入った♪
家族を連れて来ようと思う。

次いでラーメン屋めんめん亭へ。

なんとラーメン350円。

どんなラーメンだろうと興味津々。
ネギともやしとチャーシューが2枚添えられる。


麺は高加水麺で伸びやか。
スープはあっさりした中に味の輪郭はハッキリとしておりこれで350円とは驚き。

呑んだ後の〆なんかには重宝するラーメン屋さんのような気がする。
ごちそうさまでした。

ここから私が行きたかったヴォアラ珈琲へ。
雨も気分も最高潮。

前々から来てみたかったお店。
鹿児島県内に数店舗展開している有名店。
ここ国分店が本店となる。

入店してビックリ。
隣は自転車専門店。
瀬戸口近代車商会。
親父さんが自転車屋で娘婿さんが珈琲屋なんだそう。
 

どちらもゆっくり店内を眺め、珈琲豆を2種類購入。
サービスで珈琲をいただき、退店。


 

今回一番欲しかったヤツ。
マツコの知らない世界でも紹介されていた。
珈琲器具はほとんど揃えているし、ミルも2個持っているけどもう少しいいやつが欲しいんだよな。
でももう少しってお値段でもなくw

霧島をたくさん堪能して大満足で人吉へ。
さて、宴会の始まり。

つづく。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿